スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転、新しいメルマガ「1日10分 1年で創る自分史」 

『心と脳のストレスを洗い流す 号泣セラピー』を出版して以来、
開店休業状態でしたが、私のもう一つのブログ、

メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」

本日発行します。

今回、思い切った内容変更を行い、なおかつちょっと心を入れ替えました。

まず、いちばんの変更点は、これまで、「まぐまぐ!」から配信していたメルマガを、
独自配信に切り替えたことです。

「まぐまぐ!」は、自分で管理する手間がはぶけて、ラクに配信できるのはありがたいのですが、
登録していただいた方に、ありえないほどたくさんの、「まぐまぐ!」からのお知らせメールが届いてしまうのが、本当に申し訳ない。

これからは、独自配信でお届けしますので、いらないメールは届きません。
そして、いままで以上にきめ細やかな情報をお届けできます。

メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」(独自配信版)

とはいえ、「まぐまぐ!」でご利用の皆さまにご不自由がないように、こちらも継続して出してまいりますので、ご安心ください。

さらに、内容ですが、過去のログを自分で読み返してみても、
「これ、内容多過ぎだろ!」
と自分に突っ込みたくなるような量でした。

最初は毎週配信していたメルマガが隔週になり、さらに3週1回になり、どんどん間遠になってしまったのは、この内容の多さが原因でした。

いままで1回の中に入っていた、2つのメインテーマ、
「自分史の書き方」と「自伝・自分史・その周辺」
を分けて配信することに決めました。

これで、もうちょっとサクサク出せるメルマガになると思います。
なによりも、私のプレッシャーが軽くなると思います。

その他にも、細かい変更を施しながら、再開する

メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」(独自配信版)

ぜひ、ご登録ください。

また、過去ログは、こちらでご確認ください。

メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」(「まぐまぐ!」版)

今回お届けするメルマガは、2011年10月21日に配信した、No.105の続きです。

たくさんの皆さまのご登録が励みになります。
よろしく、お願いします。
スポンサーサイト

『K-RUSH』、本日発売になりました。 

私の長女が編集をやっているK-POPの雑誌『K-RUSH』(クラッシュと読む)が発売になりました。

全写真撮りおろし、KARAも少女時代も出てこない、
男性アイドルのみの潔いコンセプトで売っています。

私も昨日見せてもらいましたが、写真にも記事にも愛が感じられる本になっていました。

INFINITE、大国男子、MBLAQ、ZE:A、U-KISSなど、チャーミングに紹介されている
素敵なアイドル誌です。

お目に留まりましたら、ぜひ手に取ってみてください。



出版記念キャンペーン特典、お送りさせていただきました。 

『心と脳のストレスを洗い流す 号泣セラピー』を、昨年11月に出版しました。

この本の出版記念キャンペーンを実施しております。

本をご購入いただいた方に、すべてオリジナルの特典をお送りします。

特典1. 知っていればトクをする「ストレスケア100」

特典2. 週末使える「号泣映画セレクション100」

特典3. 自己確認シート


特典2の、週末使える「号泣映画セレクション100」、この制作が難航して、前半50作品分だけお送りしておりました。

残りの50作品が、やっと書き上がりましたので、昨日、皆さまにお送りいたしました。

まだ、本をお読みになっていない方も、間に合います。
『心と脳のストレスを洗い流す 号泣セラピー』をご購入いただき、


ぜひ、こちらから、キャンペーンにご応募ください。

出版記念キャンペーンサイト



本日発売の日経ウーマンに、登場しました。 

働く女性を応援する雑誌『日経ウーマン』2月号が、本日発売になりました。

今月号一番の特集は、
「ひとり時間で自分を変える!」

小泉今日子さんほかの働く女性たちが、ひとり時間をどんなふうに過ごしているかを語っています。
また、どうやって有意義なひとり時間にするかのヒントも、いろいろ書かれています。

そのなかで、私の記事は、

”絆”の時代だからこそ、自分で立てる強さが必要に

「ひとり時間で気持ちと向き合い、心の筋力を養おう」


なんだか、とってもかっこいいタイトルがついています。

中身は、ひとり時間を大切に過ごすことで、「自己一致力」を高める。
自分自身の生き方を心地よく、質の高いものにすることについて語っています。

職場や人間関係で、人とぶつかることをさけて、無理しても相手に合わしてしまう傾向のある人は、
その場では上手くやれていても、実は心身ともに疲れきっていることってありますよね。

それをポジティブに解決していくために、ひとり時間で心の筋力をつけることは、とてもいいことだと思います。

まだ全部読んではいませんが、働く女性には、とても役立つ特集です。
本屋さんに行ったら、立ち読みで結構ですので、ぜひ、お目通しくださいね。
竹内が載っているのは、24、25ページです。



お知らせもあります。

1月14日(日)開催の、号泣セミナー。
ただいま、参加者募集中です。
年明け、最初のセミナーを、自分を見つめる時間にしませんか?

詳細は、こちらでご確認ください。

号泣セミナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。