 


ズボンと思うな。生きものとして育てろ。 by 草なぎ剛(SMAP) 

ビンテージのジーンズコレクターで有名な草なぎ剛さん。
私には、古着のジーンズを何十万円も使って買う気持ちはまったくわかりません。
でも、先日TVを見ていて、ちょっとわかったことがありました。

若い芸人さんの私服をチェックする番組で、身分不相応な高級ジーンズを履いてきた芸人U字工事さんに、
ジーンズの取り扱い方について、口うるさくレクチャーしていました。
「買ったら半年は洗濯しないで履かないといけないんだよ」
「お店の人にもそう言われました。夏に買って、11月まで洗わないで履いてくださいって。
でも、我慢できずに2週間履いて洗っちゃいました」
「洗うのは水洗いだよね。
洗剤使わずに洗うんだよ」
「バシバシ洗剤使っちゃいました」

「駄目だよ。ジーンズはズボンと思わないで。生きものだと思って育てるんだよ!」

ビンテージジーンズは、モノではなくて、ペットのような存在なのですね。
面倒をみて、しっかり育てて、自分のよきパートナーにする。
草なぎ剛さんにとって、ジーンズとはそういう存在なのでしょう。


さて、私のメルマガは、しっかり育っているでしょうか?
メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」
5日(金)発行します。

こちらから、ご登録ください。
http://archive.mag2.com/0000289134/index.html

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunworks.blog16.fc2.com/tb.php/196-4e2d57c6

