スポンサーサイト 


井上ひさしさん、死去というニュース。 

この人の小説をどれだけ読んだか。
この人のエッセイをどれだけ楽しんだか。
この人の芝居をどれだけ観たか。
この人のテレビをどれだけ見たか。

私の人生のほとんどの時間に、井上ひさしさんはいらっしゃいました。
たくさん笑わせていただき、たくさん泣かせていただき、たくさん考えさせていただきました。

社会に対する強烈な批判精神を持ちながら、同時に批判されている人々をも笑わせる。
こういうことができる作家、井上さん以外に思いつきません。

もう、新たな本も、芝居もないのですね。
ああ。ため息が出てきました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunworks.blog16.fc2.com/tb.php/219-d35e09a1

