 


「成功する自己イメージ」を更新する。 

自分で書いた「成功する自己イメージ」には、自己啓発本では得られないリアリティがあります。
がんばってもできそうもないことを、無理に書いているわけではありません。
少しだけ、運のいいことが重なったかもしれませんが、体調とメンタリティの条件が整いさえすれば、いつでも、もう一度できることですね。
なんといっても、自分自身が体験した身の丈の成功ですから、もう一度やろうと思えば、あなたなら、必ずできる「成功体験」です。

無一文から億万長者になった人たちの、お仕着せの成功体験ではありません。
(考えてみれば、私はこれまでに、「億万長者になりたい」と思ったことはありませんでした)
ハードルを上げすぎて、自分が掲げた目標に自分で挫折してしまうのは、そういうサクセスストーリーを鵜呑みにしたときでしょう。

あなた自身が書いた5つの成功体験を、自分だけの成功モデルとして、つねに読み返してみましょう。
成功したときの自分自身をもう一度自分の中によみがえらせてみます。

週に1回くらいは、習慣として読み返すことをおすすめします。
それを続けていくうちに、あなたは、ふと気がつくでしょう。

「あれ、この成功体験より、先週やった、あの仕事の成功体験の方が、すごいんじゃないの?」
と。

そうなれば、しめたもの。
あなたには、過去の5つの成功体験を越える、さらなる成功を手に入れたわけです。

もう一つ、新しい成功体験エッセイを書いてください。

古くなった「成功体験」は、新しい「成功体験」のなかに吸収合併されてしまっています。
どんどん「成功する自己イメージ」を更新していってください。

そして、「成功する自己イメージ」が、もっとも自然な自分像になっている。
いつか、そんなことが実現するのが理想です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunworks.blog16.fc2.com/tb.php/237-d0e7c9b2

