スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5行日記をワンランクアップ。 

達成したいゴールを決めて、5行日記を続けて書いていると、生活に変化が生まれます。
一日行動し、その日の行動を振り返り、それを記録するために5行日記を書いていたはずなのに、いつの間にかその順番が逆になっています。
毎日5項目書く今日のできごとが、ゴール達成に向けた行動になっているのです。

「5行日記に書くに相応しいことをやるために、行動する」

自然にそういう生活をするようになっていきます。

とくに意識しているつもりはなくても、一日を振り返って日記を書こうとしたときに、「今日は、いいことがいろいろあったな」と気づきます。
自然に行う行動の一つひとつで、いつの間にか、生活の質が高まっていきます。

さて、そうやって5行日記を書いていると、もう一つ、変化が現れます。
書きはじめたばかりのころは、

「5行日記といわれても、書くことないよ」

と思っていたのに、いまはもう、書くことに困ることはありません。
5行日記を書くために費やす時間も、いままでは毎日10分はかかっていたのに、ほんの2,3分で書けるようになってしまいます。
ラクチン過ぎて、逆に「これになにか、効果があるの?」という疑問が湧いてきてしまいます。
そうなると、このままの5行日記では少々飽き足らなくなってきます。

もうちょっと複雑、もうちょっと骨のある5行日記を書きたい。

そんなふうに思うようになるはずです。
そのときが、5行日記をさらに有効なツールに変えるチャンスです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunworks.blog16.fc2.com/tb.php/371-7316f14a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。