 


本日発売の日経ウーマンに、登場しました。 

働く女性を応援する雑誌『日経ウーマン』2月号が、本日発売になりました。

今月号一番の特集は、
「ひとり時間で自分を変える!」

小泉今日子さんほかの働く女性たちが、ひとり時間をどんなふうに過ごしているかを語っています。
また、どうやって有意義なひとり時間にするかのヒントも、いろいろ書かれています。

そのなかで、私の記事は、

”絆”の時代だからこそ、自分で立てる強さが必要に

「ひとり時間で気持ちと向き合い、心の筋力を養おう」


なんだか、とってもかっこいいタイトルがついています。

中身は、ひとり時間を大切に過ごすことで、「自己一致力」を高める。
自分自身の生き方を心地よく、質の高いものにすることについて語っています。

職場や人間関係で、人とぶつかることをさけて、無理しても相手に合わしてしまう傾向のある人は、
その場では上手くやれていても、実は心身ともに疲れきっていることってありますよね。

それをポジティブに解決していくために、ひとり時間で心の筋力をつけることは、とてもいいことだと思います。

まだ全部読んではいませんが、働く女性には、とても役立つ特集です。
本屋さんに行ったら、立ち読みで結構ですので、ぜひ、お目通しくださいね。
竹内が載っているのは、24、25ページです。



お知らせもあります。

1月14日(日)開催の、号泣セミナー。
ただいま、参加者募集中です。
年明け、最初のセミナーを、自分を見つめる時間にしませんか?

詳細は、こちらでご確認ください。

号泣セミナー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunworks.blog16.fc2.com/tb.php/402-536eb271

