スポンサーサイト 


心機一転、新しいメルマガ「1日10分 1年で創る自分史」 

『心と脳のストレスを洗い流す 号泣セラピー』を出版して以来、
開店休業状態でしたが、私のもう一つのブログ、

メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」

本日発行します。

今回、思い切った内容変更を行い、なおかつちょっと心を入れ替えました。

まず、いちばんの変更点は、これまで、「まぐまぐ!」から配信していたメルマガを、
独自配信に切り替えたことです。

「まぐまぐ!」は、自分で管理する手間がはぶけて、ラクに配信できるのはありがたいのですが、
登録していただいた方に、ありえないほどたくさんの、「まぐまぐ!」からのお知らせメールが届いてしまうのが、本当に申し訳ない。

これからは、独自配信でお届けしますので、いらないメールは届きません。
そして、いままで以上にきめ細やかな情報をお届けできます。

メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」(独自配信版)

とはいえ、「まぐまぐ!」でご利用の皆さまにご不自由がないように、こちらも継続して出してまいりますので、ご安心ください。

さらに、内容ですが、過去のログを自分で読み返してみても、
「これ、内容多過ぎだろ!」
と自分に突っ込みたくなるような量でした。

最初は毎週配信していたメルマガが隔週になり、さらに3週1回になり、どんどん間遠になってしまったのは、この内容の多さが原因でした。

いままで1回の中に入っていた、2つのメインテーマ、
「自分史の書き方」と「自伝・自分史・その周辺」
を分けて配信することに決めました。

これで、もうちょっとサクサク出せるメルマガになると思います。
なによりも、私のプレッシャーが軽くなると思います。

その他にも、細かい変更を施しながら、再開する

メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」(独自配信版)

ぜひ、ご登録ください。

また、過去ログは、こちらでご確認ください。

メルマガ「1日10分 1年で創る自分史」(「まぐまぐ!」版)

今回お届けするメルマガは、2011年10月21日に配信した、No.105の続きです。

たくさんの皆さまのご登録が励みになります。
よろしく、お願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunworks.blog16.fc2.com/tb.php/405-3f580ca6

