 


あなたも、マザーカウンセラーになりませんか? 

竹内好美カウンセリング事務所から、新しいセミナーのご案内です。

はじめて子どもが生まれたとき、お母さんの心には、さまざまな葛藤が生じます。

子育てははじめての経験ですから、すべてがわからないことだらけ。

赤ちゃんのうちは、赤ちゃんの育児雑誌に書かれたことでなんとか乗り切れるかもしれません。

でも、だんだん赤ちゃんが幼児になるに連れて、どんどんマニュアル通りにはいかなくなります。

そんなとき、お母さんは、自分がどんな育てられ方をされてきたのかを思い出し、そこにヒントを探すことになるでしょう。

でも、自分が受けてきた子育てが、必ずしも納得いくものでなかったとしたら……。

自分の子育ての参考にできないかもしれません。

あるいは、自分の親が自分に対して行ってきたのとは真逆の子育てを目指す人だっていますよね。


6月に、開催する新しい講座、

マザーカウンセリング講座
  ~お母さんのための自己一致レッスン~


この講座では、3日間の講座のプログラムの中で、こんなことをします。

1日目 母からの呪縛を解く
 一人ひとり、親の子育てを振り返り、そこから受けた影響について話し合い、 そこからの脱却を考えます。

2日目 あるがままの自分を知る
 自分らしさを大切に、ラクに気持ちよく生きられる「自己一致」した セルフイメージを確認します。

3日目 マザーカウンセラーになる
子どもたちの個性を伸ばし、のびのびとした子育てを考えます。
 子どもの話を聴き、サポートできるカウンセリング技術をレッスンします。
 修了後は、マザーカウンセラーとして、子どもを適切にサポートできるようになります。


つまり、過去の問題を解決し、現在の自分を肯定する。
そして、未来の自分と自分の子どもの幸福のためのスキルを身につける。

そんなプログラムです。

日々の子育てをより楽しく、子どもによりのびのびと育ってもらうために、たくさんのお母さんにご参加いただきたいです。

託児室をご用意しています。
子連れでもお越しいただけますよ。


ただいま、参加者募集中
マザーカウンセリング講座
講座の詳細とお申し込みは、こちらから、どうぞ。
マザーカウンセリング講座

チラシもあります。
マザーカウンセリング講座チラシ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunworks.blog16.fc2.com/tb.php/427-311127a5

まとめtyaiました【あなたも、マザーカウンセラーになりませんか?】

竹内好美カウンセリング事務所から、新しいセミナーのご案内です。はじめて子どもが生まれたとき、お母さんの心には、さまざまな葛藤が生じます。子育てははじめての経験ですから、すべてがわからないことだらけ。赤ちゃんのうちは、赤ちゃんの育児雑誌に書かれたことでな...
  • [2012/05/29 21:47]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
