スポンサーサイト 


ホッとしました。 

このブログを20日にオープンしました。
管理画面には「アクセス解析」というメニューがありまして、私は単純に、これを見れば御来客数がわかるのだと思っていました。
でも、5日間、来る日も来る日もアクセス数がゼロで、もう、かなり落ち込んでいました。
どうしたら、お客さまに起しいただけるのか、困惑状態でした。
そうしたら、昨日、「拍手」にカウントが入っているのを発見!
はたと気がついたのは、「アクセス解析」は、なにか設定のアクションをしないと動き出さないのではないか?
そこで、公式マニュアル、FAQ、フォーラムその他、あちこちさまよって、アクセス解析の設定方法がわかりました。
動き出したアクセス解析は、みるみるカウントを増やしていくではありませんか!
感動しました。
これでやっとブロガーの仲間入りができた気がしました。
拍手を入れていただいたお客さま、ありがとうございました。
とても励みになりました。
御来客の増えるブログにしようと決意を新たにしました。
どうか、よろしく、お願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunworks.blog16.fc2.com/tb.php/7-ff80f679

